20101001

9/30 thu

KARAの韓国曲ベスト&上映会開催に関連して朝からワイドショーでいろいろ映像が。ズームインでは5/9のファンミ@横浜の初公開映像流してたり、とくダネ!では109ゲリラライブの舞台裏映像流してたりわりと貴重なもんが見れた(終わったあと屋上に待機してたそうな)。はなまるではゲストの劇団ひとりがトピックの一部で「KARAの魅力は戦隊ヒーロー」と力説。ボードも使って解説芸が完成されてた。

夜、Twitterのタイムラインでぱすぽ☆カフェが盛況。渋谷の喫茶店でメンバーが接客してくれるという歌なしのイベントらしいが、ライブをまともに観ていない段階でもあり、行く気がぜんぜんしない。アイドル遊びのキャバクラ化には抵抗がある。……とかいいつつ歌ありの土日の抽選は申し込んだりしてみたのだけど。

「Girls Pajama Party」と「Pretty Lie」の2曲が思った以上にストレートにアメリカンなパワーポップで、LAメタルのキャッチーな曲みたいな感じもあって気になっている。