20110712

7/7 thu

SlingboxにHDDレコーダーもつなぐ。これでドイツから日本のテレビをネット越しに見る環境がほぼ完成。

「スカパーHD!録画」がコケる現象が発生。「現在番組録画」を試しても、「録画準備中。」と出たまま止まってしまう。録画先のブルーレイDIGAでは、準備を示すランプは点滅するのだがその先に進まない。パナソニックのサポートに電話したが、ハードの接続もネットワーク設定もすべて問題なし。

うーんとなってスカパーに頼ったら、スカパーチューナー側のリセットボタン(カード挿してるとこにあるやつ)を押すことで解決した。解決っていうのかなこれ。ソフトウェア駆動だとこういうわけわかんないトラブルが嫌なとこありますね。

M-ONでトマパイ新曲PV初披露。けっこう踊ってるショットが中心で意外だった。前髪下げたHINAちゃんが少女っぽく、痩せたWADAちゃんがえらいシャープな美人ぽくなっていた。当初のイメージと逆転してきてる、とか。

▼Tomato n' Pine / なないろ☆ナミダ