20110712

7/8 fri

終日柏で自宅作業など。

カレーの店・ボンベイ(http://www.sabosabo.com/bombay/)が復活したというので行ってみる。入居先のビルの立て直しに伴い2005年に一時休業、のはずがそのまま閉店という衝撃展開を経て、2008年にはマスターが亡くなってしまう。その後残されたスタッフで通販オンリーや喫茶店での間借りといった限定的な場所でじわじわ復活してきたが、このたび柏神社の近くのバス通り沿いにめでたく店舗復活に至ったというもの。

迷わずカシミール(900円)を注文。カレーも激辛グルメもほとんど趣味にないけど、これだけはなんかたまに食べたくなるんだよな。高校時代にも仲間内で散々言われたことだが、これはカレーというよりカシミールって名前の食べ物、という感じがする。

サーブされたカシミールは、記憶にあるより少し赤みがかかってた印象。あとニンニクかな、スパイスの香りがそれと判別できてしまったかなー、という感じで、十分美味しかったけれども先代の神秘的な味を完全再現という訳にはやっぱりいかないのかなあとも。まあ前回食べたのが休業前に一度行ったきりとかなんで、もっと食べつけていた人と感想を摺り合わせて検証してみたいという気もするけれど。