20110713

7/9 sat

夜中起きてて『輪るピングドラム』初回を見ていたらドイツの妻からSkype着信。時差は7時間差で、あちらが遅い。現地での家がさっそく決まったとのことで、住所を送ってもらいGoogle Mapsのストリートビューで確認する。ビデオ通話で対面で喋りながら、ネット越しに立体写真で外観確認して、使ってるのは向こうもこっちもノートパソコン1台だけとか、まあなんか今さらだけど未来ですね。

そしてピングドラムは素晴らしかった。見た目がドヒャーとサイケになるけど物語は骨太で教育的、っていうウテナの好きなとこをきっちり予感させる初回だった。アニメすっかり見なくなっちゃったけどこれは継続。