20110408

4/6 wed

19時台にたまたまももクロの「かなことペヤ」ってUstreamの番組があって、いつもは夏菜子とメンバーのだらだらした対談でしかない(ゆえに素の表情がたくさん見れて楽しいともいう)このシリーズなんだけど、結果的に4・10中野サンプラザでのあかり脱退予定ライブへ向けメンバーの心情が吐露された壮絶なドキュメントになってしまっていた。

あかりと夏菜子の対談中にマネージャーが「じゃあ、10日は夏菜子にとってどんな感じ!?」とかサラッと振ったところで空気が一変。夏菜子が涙目になって突っ伏し、一瞬フレームアウトしてしまう。二人が「言われなくても通じていた」想いを面と向かって通わせはじめると、横からしおりんの嗚咽が聞こえてくる。その場にいた4人が画面に揃う。あーりんはすっかり覚悟を決めてる。途中までSKi関係の新番組とジェーン・バーキンのチャリティライブを3画面平行で視聴してたりしたんだけど、もう無理だった。同時視聴者は最終的に2300人台までのびたようだ。