20110709

7/1 fri

最終出社日。学芸大学の住まいも引き払い、これから8月あたまのドイツ行きまで、柏の実家で在宅仕事で続けることに。月曜には一足先に出国してしまう妻も最後の送別会で忙しいようだったので、夕飯はひとり浅野屋に寄り学大の町との別れを惜しむ。翌朝には引越しのトラックが来る。

会社のデスクを片付けていたら、懐かしいものが出てきた。2009年11月23日池袋東武屋上、未来へススメ!ツアー(新秋ジャイアントツアー)のほんとのファイナル。自分は握手3人分とサインが済んでから会社に戻ってしまったため最後を見届けていないが、イベントは18時過ぎまで延々引っ張った挙句、最後にファンの円陣でももクロちゃんを囲み乾杯をやったという曰くつきの日ですね。