20110709

7/5 tue

早寝早起きで柏3日目の朝。届いた荷物の整理や環境再構築で手を動かす作業が依然として多いが、合間にちょこちょこネットも見られるように。起き抜けに見たbump.yの新曲が素晴らしい。KARAのプロデューサーであるsweetuneことハン・ジェホ&キム・スンスのコンビが手がけたもので、嬉しいことに往年のKARAの甘酸っぱいぶりっ子路線を思わせる曲調。自分はK-POP一般じゃなくて、KARAとこのチームのこういう路線が好きだったんだよなー、と再認識する。

▼bump.y / Kiss!

曲そのものは80sのMTVヒット風というかシンディ・ローパーの「ハイスクールはダンステリア」なんだけど、ヒップホップ的なテイストとか、今風のサウンドプロダクションが絶妙に施されていて、彼らのこういう「洋楽」の消化の仕方に自分は魅力を感じていたんだよなー、と。