20101004

10/2 sat

ぱすぽ☆カフェ、18時の回。面白かった。ミニライブといいつつ3曲+3曲くらいやってたかな。本来軽いトークショー程度が限界の会場で、音響もちっちゃいアンプ2発くらいのストリート仕様。そんなところで10人がフォーメーションダンスやるという近さがまず衝撃的。

多少小高いステージからは当然メンバーが溢れるもんで、先頭でソロ取る子が段から地べたに降りる場面も多々あったのだけどこれが熱かった。

ちなみにぱすぽ☆のパフォーマンスをきちんと見るのは初めて。ただ今年1月の下北FM出たときに観に行ってて、さこてぃ(槙田紗子)だけはすごいツボに入ってしまい、ブログやtwitterは購読してた。

「K-POP大好きなんです」つって「ぱすぽ☆のキミドリ担当〜」と韓国語で自己紹介してたのが、さこてぃだったわけですが。そんななのでステージでは漠然とおとぼけ個性派キャラかと思ってたら、進行役で重要なポジションなんですね。実際クリクリした目で表情ころころ変わるからやっぱりステージ映えしてた。

メンバーの感じがバラバラなのも個性なのかな。他のグループにあんまりない、育ちが悪い感じ、というと失礼だけど(笑)ギャルっぽいさばけかたがあってとても面白かった。なおみん(安斉奈緒美)とか。一方写真で見るかぎり一番の美少女まこっちゃん(奥仲麻琴)は終始ボンヤリと心ここにあらずといった状態で、これも逆に衝撃的だった。

今度シングル3枚同時発売予定の「Pretty Lie」「GPP(Girls Pajama Party)」「Go On A Highway」といったあたりがやっぱりすごくイイ曲。ライブあったらまた見たい。

恵比寿ENJOY!HOUSEに移動し「BADDISCO」。鈴木十階くんが出てるというので初めて行ったパーティだけど、着いたらちょうどユーミンの「SATURDAY NIGHT ZOMBIES」とかかかってて超いい調子。「心のラブソング」で締めるようなBGM系の催しいいよなー。